優しく、穏やかに

心のままに

白湯の効果って本当にすごい

「健康になりたいな」と思い始め、1ヶ月ほど前から朝に白湯を飲み始めました。

前から白湯は身体にいい~、ダイエットにいい~などいろいろ効果があることは知ってたのですが続かないし効果もいまいちわからずだったのですが、朝一に飲む飲み物は暖かいものがいいだろうとまた白湯を飲み始めることに。

 

何故かわからないのですが今回は白湯の効果がわかって...!!

冷え性改善、代謝アップ、美肌など女性には嬉しい効果があるようですが、

私の場合はお通じが良くなりました。ぽっこりお腹もマシになりました!飲み始めてよかったです☆

 

やかんで作るのが面倒なので蓋を開けた状態のケトルで作ってます

あとは旦那のお弁当や子供たちの朝ごはんを作っているとちょうどいい温度になっているので飲みながら朝の支度をしたりストレッチをしたり…

白湯を飲むようになって体もぽかぽかして朝からの家事がはかどるような気がします☆

 

まだまだいい効果があるようなので白湯習慣続けていきたいです。

 

水分摂取量も少なかったのですが、トイレに行く度に「コップ1杯水を飲む」を心掛け始めたら1.5ℓ~は飲めるようになりました。デットクス効果高めていきたいです!